This Category : イベント


--.--.-- *--

りんごの木イベント決定!

2011.10.28 *Fri
毎回、秋に開催していた『りんごの木』イベント。

今回はクリスマス前の

12月2日(金)11時~15時 HUECafeTime

にて行います。また順次ご報告していきますがリースやアクセのワークショップ

も考えています。お楽しみに♪

で、昨日は仕事後HUECafeTimeに打ち合わせに行ってきました。

担当は藤井くんと早川くんのイケメン1年2年生コンビ

CA3F0608_convert_20111028132408.jpg

テキパキと対応してくださって打ち合わせはスムーズに進みました。

途中お腹がすいてオススメデザートを。

CA3F0607_convert_20111028132340.jpg

アップルパイ。あったかいパイの上にアイスがのって

「これはまさにりんごとアイスのなかよしこよしや~」

と彦麻呂みたいに言ってしまいそうなほど美味しかったです。

イベント当日は学生達が考えた12月メニューが登場するそうです。

こちらも期待していて下さい!



CATEGORY : イベント
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

おひさしぶりです

2011.03.26 *Sat
長~い間ほったらかし状態になっていました。。。

それでも辛抱強くのぞいて下さってた方ありがとうございます

私は生きております。はい、とっても元気です。。木工もそれなりにやっております。。。

またブログ再スタートしますのでどうぞよろしく

その間イベントも参加させていただきました。

今回は主催ではなくお友達からのお誘いで、あまり日にちがない中慌てて

少ないメンバーで作製、販売となった次第です

1つは2月24日に安芸区民文化センターであったミニヨンマルシェ

いつのことを言ってるんだ・・とつっこまれても仕方がないくらい前の事ですが

すごく大勢のお客様で賑わった会場はご覧のとおり。

CA3F0396_convert_20110327172826.jpg

整理券が何度か配布されるほどの人の列!連日徹夜の私でもこの時ばかりは驚いて目がぱっちりさめてました。

出品した作品はこちら
 
CA3F0395_convert_20110527151600.jpg
りんごのくりぬきがはいった子供イス

CA3F0391_convert_20110327172526.jpg
蓋つきゴミ箱

CA3F0389_convert_20110327172451.jpg
(わかりにくいですが)りんごのスツールにトレー

CA3F0392_convert_20110327172630.jpg
Tシャツにポッケのくりぬきをしたコースター

その他、四角い座面のおうち形にくりぬいたスツールや色んな形のコースターも作ってみました。

おかげさまでほとんどもらっていただき本当にありがとうございました

主催の方にも温かい言葉やお気遣いをいただいて感謝感謝です。

帰りは張り詰めてた気がスゥ~と抜けてしまい恐ろしく睡魔が襲い、デンジャラスなドライブに

隣に同乗してたY姉さんは心配して何度もアメを差し出してくれたものの

後ろに乗っていたシモちゃんはグウグウ寝息をたててるし。。

それがバックミラーに写るたびに私も眠りの世界に引き込まれそうになるのです。

そんな3人だけでのプチドライブはなかなか忘れないであろう珍道中となりました~。

そして、もう1つイベントが4月22日に住宅展示場安芸町屋でありました。

五日市のコイン通りにある可愛い雑貨屋さんストーンフィールドさん主催イベントです。

リビングの中央を使わせていただきました。
CA3F0421_convert_20110527140648.jpg

私の作品はこの時は少なくて・・
CA3F0423_convert_20110527140758.jpg

CA3F0422_convert_20110527140725.jpg
くりぬきシェルフいろいろ

CA3F0424_convert_20110527140827.jpg
カラフルなスツール

きれいさっぱり全て残ってます(笑)またどこかで出会うかと。。。

ちなみに家のリビングに置いてます。こんな感じに。いかがでしょう。。。
CA3F0444_convert_20110527161337.jpg

その他、作家さん達の素敵な作品がズラリと並んでいました。

CA3F0416_convert_20110527140346.jpg

CA3F0419_convert_20110527140536.jpg

CA3F0420_convert_20110527140607.jpg

ストーンフィールドさんは私が大好きな北欧の雑貨が。

CA3F0411_convert_20110527140313.jpg

CA3F0418_convert_20110527140501.jpg

欲しいものはいっぱいいっぱいあったのに、反対にお財布の中はからっぽで

物欲を抑えて抑えて見るだけに徹しました。

でも、そこで出会えた人とのお話は私にとっては貴重なもので、これはお金よりも大切なことかな・・

って思えます。ストーンフィールドさん誘っていただきありがとうございました

次は夏に参加予定のイベントがあります。

これまた素敵な絵を描かれる私の大好きな人が主催です。

いい刺激をもらえそうな予感

そして今、新しい作品を作っています。紹介していくので気長に見てやって下さい
CATEGORY : イベント
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イベント『りんごの収穫祭』

2010.11.24 *Wed
こんばんは!おかげさまで無事にイベントが終わりました~

もっともっと途中経過をブログで報告していきたっかたのですが、

なんだかもう目がまわる忙しさで

作品は出来ないし、仕事は休めないし、イベントを理由に家事をおろそかにできないし、

でもバレーボールの練習には行きたいし。。。

大丈夫かな~と不安に思う日々。それを察してかメンバーが力をかしてくれたり

支えてくれて、結局ワハハと笑いながら時を過ごせていた自分です。

あらためて友達っていいな~って、ありがとう!!って思ったイベントになりました。

なにげに始めた木工サークルがきっかけで、手をつなぐように友達の輪ができたことで

イベントや木工の楽しさを共感できたのはもちろん、時には子供やいろんな悩みを

お酒を飲みつつ涙しつつ話をする親友ができ、一緒に机を作る愉快な仲間もできたり、

私の作る物を喜んでいつもオーダーしてくださる貴重なお客さまもできて・・・

そんなつながりをもっともっと大事に温めていきたいな・・・とあらためて思いました。

これからも末永くつきあってくださいませ。よろしくお願いします

で・・事後報告になりますが出品した作品とイベントの様子です。

CA3F0300_convert_20101103230505.jpg

CA3F0302_convert_20101103230610.jpg
おうちのキャンドルホルダー。

CA3F0299_convert_20101103230431.jpg
りんごのコースター。

CA3F0298_convert_20101103230402.jpg
お家型のドアベル。

CA3F0293_convert_20101101225656.jpg
枝のポールハンガー。

CA3F0287_convert_20101030054232.jpg
りんごやイカリマークのトレー。

CA3F0285_convert_20101030054133.jpg
お家の本立て。

CA3F0314_convert_20101109201323.jpg
傘たて。

CA3F0318_convert_20101109201544.jpg
スプールシェルフ。

CA3F0320_convert_20101109201649.jpg
洗剤ケース。

CA3F0323_convert_20101109201903.jpg
CA3F0325_convert_20101109202012.jpg
イカリマークのスツール。

CA3F0308_convert_20101106090940.jpg
自然木のアクセサリーホルダーうさぎさん付。

CA3F0306_convert_20101106090844.jpg
CA3F0304_convert_20101106090743.jpg
ねこさん・りすさんの糸たて&ピンクッション。

CA3F0326_convert_20101111225746.jpg
マトちゃんモビール。

CA3F0327_convert_20101111225653.jpg
くつした型の置物。

CA3F0313_convert_20101106091206.jpg
CA3F0312_convert_20101106091133.jpg
CA3F0311_convert_20101106091103.jpg
CA3F0310_convert_20101106091036.jpg
コースターいろいろ。

こんなもの達を作ってみました。ありがたく買っていただいたのもあれば、

私の手元に残り惜しくなって今や自分が使ってしまってるのもあります

でも・・一番びっくりしたのはうちの母がごっそり買い占めてたこと。。。

踊り仲間を引き連れて、無理やり!?買わしてる場面まで見てしまいました~!

帰ると送りに出してるはずの物が戻ってきてるじゃあないですか~

母いわく、娘が頑張って作ってるのを見てたら買わずにいられなかったそうで。。。

この物達は久しぶりに会う友人や兄弟にプレゼントするみたいでして。。。

そんな親心に感謝、感謝。涙、涙なんですけどね。。。

しばらく置いてある作品を見るたびに複雑な心境の私です。


そしてそして、イベントの様子です。

CA3F0333_convert_20101124222444.jpg
イベントラッシュのこの時期、来てくださるお客様がいるかな・・と不安に思っていましたが

思った以上に沢山の人が並ばれてほっと一安心。

La fleur 【木工・セレクト雑貨】さんブース
CA3F0335_convert_20101124222612.jpg
彼女はりんごの木仲間の1人ですが今やネットショップや大きなイベントへ出店するなど

華麗にはばたいておりますホントにパワフルで活動的。すごいな~って感心してしまいます。

セレクトショップ ロゼ 【お洋服・雑貨】さんブース
CA3F0337_convert_20101124222655.jpg
店主のみかちゃん私が男だったら本気で「惚れてまうやろ~!」ぐらいな素敵な人。

商品はどれもこれも私のハートにズキュンとくるものばかりで。

悩んで悩んでこれを買いました。

CA3F0344_convert_20101124223130.jpg
ヒールに付けるブローチ?みたいなものだそうで妹の結婚式に使わせてもらいました。

こんななんのへんてつもない安物のヒールが
CA3F0343_convert_20101124223047.jpg

なな・・なんとこんなに可愛く変身です。
CA3F0342_convert_20101124223014.jpg

妹のお友達からは可愛いね~靴が・・・って言っていただけましたが

身につけている本人もお化粧がんばってみたんですけどね


Cherish【革・布小物】さんブース
CA3F0334_convert_20101124222523.jpg

こんなに安くていいの!?っていうぐらいお手ごろ価格の革製品がずらり!

ディスプレイも勉強になります。

こちらの店主さんも可愛いくておっとりとした雰囲気の方。

話をお聞きすると、作ることがとにかく好きで儲けとかはあんまり考えないんです~

とニコニコした顔で話されていました。そんな彼女の思いは作品にしっかりとあらわれてます。

側で学生達が仕事そっちのけで「これいいよね!欲しいな~」っていうぐらい

惹きつけるオーラがありました。

是非、また一緒にイベントしてほしいです

ノッティンアンティークス 【アンティーク】さんブース
実は開店前でバタバタして写真が間に合いませんでしたすいません。

他では考えられないお値打ち価格のアンティークものがズラリとありましたよ!

いつも大きなイベントに参加されるノッティンさん。

ネットの商品もいつも売り切れで大人気のお店です。

なのに、小さなこのイベントに遠くから来ていただいてホントに感謝しています。

で、私達のりんごの木ブース。
CA3F0331_convert_20101124222318.jpg
CA3F0332_convert_20101124222355.jpg
CA3F0330_convert_20101124222233.jpg
今回は仲間と力をあわせて作った看板をたてての出店です。他にも新しくシフォンケーキや

クッキーなどのお菓子コーナー・アクセサリーコーナーも設けてみました。

数日前に打ち合わせしてアイデアを出し合ったり、当日はそれぞれいろんな仕事を分担したり

みんなで精一杯やり遂げた!って感じで終わりました。

そんななかでもやっぱり笑いやなにげないおしゃべりがたえなくて、

あ~やっぱりみんなでいるこの雰囲気、空間好きだな・・・って1人しみじみ思った私です。

これからも一緒に素敵なもの・楽しい時間を作っていきたいな。

最後に、場所を提供してくださった経済大学のHUECafeTimeさんありがとうございました。

担当の中近くん、いつもくだらないオバちゃんジョークで困らせてごめんね。

また春にお会いしましょ。

そして次回、お客様と春のイベントにお会いできる日を楽しみに自分らしいもの・・を作って

いけたらいいな~って思います。

どうもありがとうございました。





CATEGORY : イベント
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

HUE Cafe Timeさん イベントの打ち合わせ

2010.10.14 *Thu
昨日の夕方HUECafeTimeさんへイベントの打ち合わせに行きました。

CA3F0275_convert_20101014005330.jpg

店内の様子。大きな黒板にはメニューが書いてあります。
CA3F0267_convert_20101014005158.jpg

担当はサッカーをこよなく愛する中近くん。とても礼儀正しく優しい学生さんです。

準備・搬入の日時や机の数、駐車場のこと、当日のランチメニューなどなど話しました。

夕飯時で子供ちゃん達も一緒だったため、打ち合わせ後にディナータイムです。

CA3F0276_convert_20101014005402.jpg

私はオムライスのデミグラスソース。650円なり。

CA3F0277_convert_20101014005434.jpg

子供ちゃん達はカルボナーラ。ボリュームがあるのに500円!

500円玉が4枚しか入ってなかった私のお財布にとっても優しいお値段。

お味も優しくあっさりして食べやすく美味しかったです。

子供達が騒いでたのに、笑顔で接客していただいき気持ち良く食事ができました。

夜のHUECafeTimeさんに行ったことがなかったけど

ライトアップされてとても素敵です。
CA3F0274_convert_20101014005255.jpg
CA3F0273_convert_20101014005224.jpg

イベントのスペシャルメニューはただ今フレッシュな若者達が考え中。楽しみです~。

また決まり次第お知らせします。

そして、イベント当日、早く来て並んでいただいたお客様・お子様には

あったかいコーヒーとオレンジジュースのサービスがあるそうです。

なんてなんて優しいお心遣い。最近の若いもんは・・あっぱれ!!です。

そんな顔も心もイケメンな彼らが働いているお店にぜひ足を運んで来てみてください♪

CATEGORY : イベント
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イベントのお知らせ

2010.09.15 *Wed
やっと、やっーと秋らしくなってきましたね。

日中は相変わらず暑いですが、朝・晩のヒヤッとする風がなんとも心地よく

ここ最近は少し早起きして庭の水やりやパンを焼いてみたりなんかしています。

CA3F0235_convert_20100914233749.jpg

とはいってもなんのへんてつもない丸いパンですが。。。

ひたすら無心でこねて叩いてこねてを繰り返すこの作業が大変

CA3F0233_convert_20100914235828.jpg

でもフワフワなパンを焼くための大事な工程でもあり

今の自分にはちょっとしたストレス発散にもなってるような。。。

パンは食べる方が大好きで作る事はしなかった私。それが子供が産まれて

焼きたてのパンを一緒に作って食べたい!と思い、上手なお母さんから聞いたり

本をみたりしながら作りはじめました。記念すべき1号がこちら

070824_1949+01_convert_20100915001254.jpg
チョコペンを使って顔をかいてもらい中はあんことクリームがはいっています。

味は・・まあそんなに・・・子供が喜んでくれたのがなによりのすくいです。

CA3F0236_convert_20100914234843.jpg

う~んやっぱり焼きたては美味しいですな~

ちなみにパンを切ったりのせたりするカッティングボードも作ってみました。

090614_0940+01_convert_20100915001324.jpg

イベントではいろんな形のカッティングボードを作ってみたいな~なんて企んでおります。

って・・パンの話が長くなってしまいましたがここでイベントについてのお知らせです。

私が参加しているりんごの木主催イベントです。

『りんごの収穫祭』

11月12日(金)  12時~15時

《場所》広島経済大学興動館HUE CafeTime
広島市安佐南区祇園5-1-27

こちらのカフェは学生さんばかりで経営・メニュー開発・調理・接客と全てをされています。

料理やデザートは季節のものを取り入れながら、とても美味しくしかもリーズナブル。

イケメーン男子学生さんの接客にドキドキです。

そして、一緒に参加してくださるショップさんは
La fleur 【木工・セレクト雑貨】
セレクトショップ ロゼ 【お洋服・雑貨】
ノッティンアンティークス 【アンティーク】
ガーデン工房 楓季庭  【お花・ナチュラル雑貨】
Cherish  【革・布小物】

こんなにすごい方たちと参加できるなんて幸せな気持ち以上に緊張でいっぱいの自分。

なぜなら今回は宣伝や会場のセッティング、打ち合わせなどを進めていく事になりました。

ひぇ~~どうしよう!と不安がよぎる反面、お客さまや参加ショップさん、HUE Cafetimeさん

そしてりんごの木メンバーさんが心から楽しめるひと時をつくるためにも色々試行錯誤ですが

頑張っていかなければと思っています。よーし。気合だ気合だぁ

イベントのフライヤーのイラストです。

今回は自分のイメージを妹がイラストにしてくれました。ありがとう!

toriaezu+009_convert_20100915021938.jpg

こんな感じに出来上がりました。。。

これからも、ブログにて色々お知らせしていきます。

お時間あればふらふら~と遊びに来てみて下さーい。お待ちしています♪
CATEGORY : イベント
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
