This Category : 本

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな本

2010.03.17 *Wed
大好きなもの(事)ってみなさんありますよねソーイングやお気に入りの雑貨屋さん、お洋服やアクセサリーなどなど・・・私も可愛い柄の布を集めたり、美味しいパン屋さんのパンを食べ歩いたりする事が好きですその中でも本をみるのが好きなんです。読むというより、見るって感じかなだから小説とかは苦手で雑誌やイラスト・写真がはいった本を何気にながめる感じです。一番のお気に入りは昔あったオリーブっていう雑誌。お洋服や小物それを身につけているモデルさんも可愛くて、素敵なお店がいつも載っててページを切りとってはコクヨのノートに貼ってましたねまた復活したら、おばちゃんだけど絶対毎月買います!で、どうでもいいかもしれませんが、ここでその他お気に入り本をご紹介しま~す。
本4冊
じゃじゃ~んこの4冊好きです。
昭和少年図鑑1
昭和少年図鑑2
こちらは「昭和少年図鑑」という本です。ねじめ正一さんのエッセイと昭和20年~30年頃の昔懐かしいイラストがアイウエオ順に解説つきでのっています。
私が生まれたのは昭和ですが心落ち着く懐かしさと反対に今にはない新鮮さを感じます。
次の本は杉浦さやかさんの「わたしの日曜日」
わたしの日曜日
執筆に追われるご本人のささやかな休日の過ごし方が可愛いイラストで紹介してあります。手作りやファッション、旅のこと、休日に飲む美味しいコーヒーの入れ方など生活のヒントがいっぱいです。こんなのんびりとした過ごし方ができたらまた仕事も頑張れるんでしょうが、私は当分子供とドタバタな休日になりそうです
そして、だれもが知ってるサザエさん
サザエさん
これ4コマ漫画の英語版です。でも横にはちゃんと日本語が記されてあるのでもちろん読む時はジャパニーズ。イベントに出す作品が煮詰まった時とか、ふと読んでしまいます。それが、嫌でも英語の文章が目に入るので多少のお勉強にもなり面白く優れものです
最後に紹介するのは料理本です。
料理1
料理2
これは妹が香港に旅行に行った時買ってきてくれたもの。レシピが全て英語なので作ったことありませんというか作れません
でも写真がすごく綺麗で盛り付け方はもちろんそのお皿やグラスも素敵で好きです
だらだらと紹介しましたが、本からは色々なヒントやアイデアをもらったりします。作品を作るのにも必要アイテムです。お小遣いを貯めてまた素敵な本を探し求めたいと思います














スポンサーサイト
CATEGORY :
THEME : お気に入り!
GENRE : 趣味・実用
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。