This Category : まかない


--.--.-- *--

ある日のまかないと学習机制作始まるの巻

2010.07.11 *Sun
飲食関係の仕事での特権といえばまかないが食べれる事。

お弁当いらずで出来たてホカホカの料理が食べれるってなんて幸せなひと時なんだ~

っていつも思います。

最近で美味しかったのは

CA3F0154_convert_20100711021107.jpg
オムライスのえびフライのせ(自分で勝手にネーミングつけました)

上にはふわふわのオムレツがのってカレーソースがかかっています。

このオムレツが簡単そうで難しい!

オムレツの形にはなるものの中をふんわり半熟にするのは何回やっても出来ません

かなりの特訓が強いられます。

もうひとつ暑い夏にうれしいのが冷製パスタ

CA3F0162_convert_20100711021211.jpg

トマトにナス、パプリカ、オクラなどの夏野菜をふんだんに使います。

バジルとオリーブオイルの香りがこれまた食欲をそそるんですよね。

いつも美味しいまかないをいただける事に感謝です

ところでお店に今日新しい男の子が入ってきました。

大学生で石川遼くん似のイケメンです。

お~お店の平均年齢がグッとさがったぞ。とちょっと嬉しい自分。

でもでもこれって流行っていうんですかね・・・草食系男子くんなんです。

声が小さくてなよなよしてて、大根おろすのをたのんだところ

すってるんですが、いつまでたっても大根が小さくならないんですよ~

私はもっと筋肉隆々の体でどっしり構えてて、漫画みたいに片手で

骨付き肉を食べるようなお姫様抱っこを軽々してくれるような

そんな男らしい人がいいんだけどな。。。ってそんな人もあんまりいませんけどね

そして、昨日はロシア人でナターシャという、いかにもロシアって感じの名の

美人さんがバイトではいってきました。

そんなこんなでお店のほうは色々楽しい事やら大変な事がありそうな予感です

木工では友達の机制作を一緒にやることになりました。

前回作っているので、私なりのアドバイスができて、お役にたてればいいな~と

思って始まりました。

まずは一の巻・・・机のサイズと色決め。

ミヤカグさんで展示してある机を参考にしながらあーでもない、こーでもない

と。。。仕舞いにはコーヒーをご馳走になりずーっと話し込んでやっと

サイズをだせました。親切なミヤカグさんのアドバイスとっても参考になりました!

ありがとうございます。

二の巻・・・材料を買いに行く。

ナフコに集合して、木を選ぶのですが足し算・引き算の数字との戦いに

3人とも悪戦苦闘。床にすわって紙にサイズや本数を書き出したり

木を並べて構造を確認したりと気がつけば昼ごはんを食べ損ねるぐらい

時間がたっていました

途中、カバンを置きっぱなしにして木を探し回ったり

重たい大木を何度も持って来たり返したりする、kちゃんや

臨月のお腹がはるのに、テンパって計算しているkuwaちゃんがおかしくておかしくて

そんなゆかいな仲間達の材料をなんとか購入です。

ナフコのおじちゃん、丁寧に沢山の木を切ってくれてありがとう!

出来たら写メみて下さいね
CA3F0163_convert_20100711021248.jpg

再来週は三の巻・・・組み立てる作業にはいりますよ
CATEGORY : まかない
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
