This Category : 料理


--.--.-- *--

手相

2010.06.12 *Sat
占いとかオーラなんてものは信じますか?

私はあんまり信じないというか悪ければ信じたくなく良ければ信じる都合のいい奴でして

木星人だといわれても地球人だし・・動物占いでは狸とでて、まあ体はそれにちかいから

当たってるわな~なんて深く考えないタイプで。。。

でも手相は人それぞれ違うので多少は信じたりもします。

夕方、友達のみずちゃんが来てたまたまそんな話題になりお互いの手相をみたりしました。

みずちゃんのは深くまっすぐのびた線で運気上々な感じの手相にみえました。

一方、私は薄~い線なのかただのしわなのかひょろひょろで自分でも大丈夫なのか・・と

不安を抱いてしまいました。後でボールペンでなぞっておこうかな

まあ手相でもズバリ当てちゃう人はいるわけだしオーラや霊とか見える人には見えたり

するんですよね。不思議です。

実際、学生の時のバイト仲間の1人がそうで、私のオーラは若草色(黄緑っぽい色)だと

言われました。その色で性格や相性なんかもわかるみたいで、好きな人同士だとその色も

寄り添うようにくっつくんだよと言ってました。

おまけに霊なんかも見えたりしてたので、風邪をひいて体調が悪かった時なんか

「今日は詳しくは言えないけどよくないのがついてるよ」とか言われてよけい体調が悪化し

ましたけど

とにもかくにも占いや手相が悪かろうががついていようが気持ちが沈んでしまえばダメ

ですから未来は自分できりひらくもの!頑張ってればきっと良い結果がついてくる!

と自分にいいきかせてお酒でも飲もうかな。。。

今晩はお酒(ワイン)にあう料理を作ってみました。ちなみに子供はから揚げです。
CA3F0086_convert_20100530235125.jpg
《たこのカルパッチョ》

作り方は簡単で

たこを薄く切って、バージンオリーブオイルにレモン汁・塩コショウ・お醤油少々をまぜたソースを

かけて千切りした大葉をたっぷりのせればできあがりです

乾杯~といきたいとこですが旦那さんもおばあちゃん達も今夜はいません。

1人寂しく手相をながめて食べました。。。

CATEGORY : 料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

母の味

2010.05.20 *Thu
仕事から帰ると、「お腹すいた~」と食欲旺盛な子供達が待ってます。

はぁまたもう一仕事!

たまに疲れて今日は何にも作りたくないな・・・お惣菜でも買おうかな~

と思う時に思い出すのが母の姿。

忙しく遅く帰ってきても必ず手作りの夕飯を並べてました。

そんな母の横で私はハンバーグをこねたり、コロッケを丸めたりするのが好きでした。

ハートやリボンの形にすると母は「可愛いね~」と言って崩れないように油で揚げて

くれました。

こんな時があったから私は料理の楽しさをお母さんの優しさを知ることができたんだ

ろうな。。。

で・・クタクタな気持ちを奮い起こして今日は母がよく作ってくれてた餃子です。

CA3F0054_convert_20100519232004.jpg

キャベツとにらの定番なものとジャガイモとチーズ、あと豆腐と大葉入り

子供達は皮で包んで好きな形に。車やお魚、帽子などなど

CA3F0056_convert_20100519232134.jpg
ひなこ作

CA3F0055_convert_20100519232104.jpg
りお作

こうして作って食べたことが私のように子供達の記憶として残ってくれるかな・・・

CATEGORY : 料理
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
