This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--

イベント BonBon雑貨店

2011.09.20 *Tue
9月11日、呉であったBonBon雑貨店。

府中でのイベントで一緒に参加されていた主催者さんから声をかけていただいての出店になりました。

準備期間が少なかったので、あまり新しい物は作れず。。。

CA3F0578_convert_20111014141525.jpg
小さな一輪さし。今回は小さな入れ物をみつけたので、それにあわせて作ってみました。
 
CA3F0571_convert_20111014141326.jpg
お家のメモスタンド 

5個ぐらいと思っていたら、いや~10個はつくれるか!いやいやあと5個はいける。

すると、まだまだ・・・まだと自分との根競べで25個。バレーの練習後にペイントしたり

も~なにやってんだろ。。と最後は後悔しながら作ってました。

そんな甲斐?があってか全部売れてしまってびっくり。

でも次も作るかといえば、きっと考えてしまうかも。。。

CA3F0580_convert_20111014141608.jpg
そして定番の傘たてです。

この他に1つサイズ違いのオーダーがあったので全部で3つ作りました。

若いご夫婦の方が茶色の傘たてを購入されたのですが

何度も行ったり来たりしながら悩んで悩んで買われました。

嬉しくて舞い上がってる私に友達のNさんが

「旦那さん、あんまりいい顔してないよね
きっと奥さんに負けて渋々買ったんじゃない
お金のムダづかいしてからって言ってるよ」

ひどい。そんなムダって。。と私が言い返すと

「それでも、たくさんのお店を回ってもこの傘たてがほしい
って買ってくれたんだよ。すごいね。良かったね」って笑って言うんですよね。

Nさんのなにげない言葉に自分は何度も勇気づけられてます。

CA3F0569_convert_20111014141207.jpg

CA3F0577_convert_20111014141417.jpg
そして、くりぬきスツールとカッティングボード

母のお友達『くまい工務店』さんから良質のヒノキの板、角材を頂いた

もので作りました。節のない板はスツールの座面に。

くりぬきも上手く切れます。触った感じがやっぱり無垢材はいいですね。

カッティングボードには節があるのでお安くしてりんごの絵を焼きペンでいれてみました。

そう、くまいのおじちゃんはとってもいい人で「この板いくらですか」

って聞くと「100円でええよ」って!!

おじちゃん100均じゃないんじゃけって言うと

「ようわからん。ええけ好きなもん持ってけ」って私が手に持ってた板を

じゃんじゃん電動カンナで削ってきれいにしてくれました。

おじちゃんありがとね。今度はもっとお手伝いするよ


ほかにもコースターなどの小物を少し作りました。

一緒に参加したメンバーのアクセサリーや布物も素敵なのがいっぱいでした。

出店者の数もお客様も多くて盛大だったBonBon雑貨店。

(詳しくはこちらにも)

9月というのにとっても暑い一日。

お茶代がこんなにいった事はないほど何ℓ飲んだことか。

それでもいつものようにお客様と他のお店さんとおしゃべりするのは楽しいものです♪

さあ次は経済大学HUECafeTimeさんでの主催イベント。

でもこちらの日程となかなか合わずただ今、調整中です。

また決まり次第お知らせしていきます。
CATEGORY : 木工品
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
