
--.--.-- *--

机制作(四の巻)

2010.07.31 *Sat
今日は机制作の日。

が・・息子くんの調子が2、3日前から良くなかったんです。

う~んと苦しむ息子くんに看ている母もフッと疲れが襲ってきて

眠りながら

「りお君大丈夫~~~?・・・わかったよ~~~お茶もってくるよ~~」

って口では言ってるんですけど体が動かない。。。

「待ってね~~」と言ってまた眠りに落ちそうになった時

「いいよ。ママ寝ててね。ぼくも寝るからね。」

って声が聞こえてパッと目が覚めました。

こんな小さい子が・・・自分が一番しんどいのに、そんな言葉がでてくるなんて

出そうになった涙をこらえて私がしっかりしなきゃ!!

と気合をいれました。

いつも思うのですが、私は子供達のおかげでたくさんの事を教えてもらってます。

今まで自分が正しいと思ってた事がことごとく覆されています。いい意味で

人を思いやる優しい気持ち。ありがとうと感謝する気持ち。

ごめんなさいと素直に謝る気持ち。そして失敗しても負けない強い気持ち。

またあらためて教えてもらった一日でした。

そんな事もありましたが、おばあちゃんに少しだけ子守をお願いして

机制作がはじまりました。

短い時間でしたが二人の気迫はすごかったです!

CA3F0184_convert_20100730235609.jpg

ネジを打ち込むKちゃん。

もっとすごい顔の写真はありましたが、とてもとても世にだせるようなものでは

眉間にしわを寄せたすさまじい顔は私が1人見て楽しみます。

CA3F0185_convert_20100730234530.jpg

ノコで木を切る妊婦KUWAちゃん。

汗をかきながら、見事に木が切れたかと思うと見事に足がつっていました

お腹の赤ちゃん、なんか母ちゃん最近騒々しいな~と思っているよね。

お兄ちゃん・お姉ちゃんのためにもう少し我慢しててね

で土台部分は出来ました~

CA3F0186_convert_20100730234609.jpg

一応、天板をのせてみて、花なんか置いてみたりして完成を夢みます

さあ次は引き出しのサイズを出してそれを作っていきますよ!

話は変わって夏休みといえば子供達の工作がありますね。

今日、娘ちゃんはお友達と一緒にお花を使ったアレンジメントの教室に行きました。

生花を使って色鮮やかなケーキの出来上がりです。CA3F0192_convert_20100730234843.jpg
CA3F0191_convert_20100730234811.jpg
CA3F0187_convert_20100730234733.jpg
ほめたつもりで、「わぁ!食べちゃいたい~」って言うと本気で怒られました。。。悲しい

最後は元気になった息子くんとパチリ。

私が伝授したダチョウクラブの『や~~っ』のポーズで(って古いか。。。)
CA3F0190_convert_20100730234651.jpg
CATEGORY : 木工品
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

やばし
毎度お世話になってます~Kです
形になってきましたね~
子供たちも保育園から帰って机を見るなり目をキラキラさせてここで絵を書いて良い~なんて聞いてくるのよぉ~
頑張ってる甲斐があるってことね
私的にはもう完成なんですが~師匠曰わくまだまだのようで
これからもビシビシ御指導のほど宜しくお願いします~が…おひさま木工san…やばいです
左二の腕の筋肉痛更に肩が…肩の筋を痛めたようです
来週 出来るでしょうか
ちょっと…接骨院に行ってきます
次回は作業前に準備体操
歳だわ~
2010/07/31(土) 14:30:58 | URL | #- [Edit
あたしは…
先週は右半身筋肉痛でヤバしだった妊婦は何と今回は無痛 kさんまさかの筋肉痛の様で…。そらあんな意味不明な体勢でネジ打ってたら筋やられますわな。
寝不足の中本当にありがとうね~。
師匠のひとつひとつのツッコミが面白すぎてあたしゃーツッコまれたい症候群になりそうよ
2010/07/31(土) 22:19:30 | URL | kuwa #- [Edit
No title
すごい楽しそうでいいな~(仲間入りしたい)
前回の記事でKUWAちゃんはわかったけど、もう一人がKちゃんだったとは!!
そりゃ~おしゃべりもはずむよねぇv-8
完成が楽しみだね♪
2010/08/01(日) 22:49:53 | URL | にったちゃん #- [Edit
Re: No title
> Kちゃん
大変なことになってたんだね!
とってもとっても心配よ~
少し厳しかったかな・・
今度はあなたの手となりお手伝いがんばるわ!!

> KUWAちゃん
若いってすばらしい!
そのままガンガン進んじゃいそうだね。
KUWAちゃんのおとぼけぶりにつっこまずにはいられない私です。

>にったちゃん
そうそうその通り。気になってたのね~
にったちゃんともぜひ一緒に何かつくりたいな♪私からのラブラブコ~ルでした。
2010/08/05(木) 03:59:03 | URL | おひさま木工 #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
