
--.--.-- *--

オーダー作品

2011.10.19 *Wed
イベントに出す作品以外にもオーダーをいただいた作品も作っています。

かなりゆっくりペースでお待ちいただいてますが

少し前に完成したのがこちら

CA3F0554_convert_20110808133334.jpg
分別のゴミ入れです

CA3F0556_convert_20110808133508.jpg
指定のゴミ袋がすっぽり入る大きさです。

CA3F0555_convert_20110808133423.jpg
つまみはヨットとイカリ

CA3F0557_convert_20110808133555.jpg
前面は波のくりぬきということでした。

もう1つは子供用ハンガーラック。くりぬきの柄違いで2つ作りました。

CA3F0582_convert_20111014141754.jpg

上のポールにはお子さんのお洋服やコートなど、下の段には通園用カバンや習い事の手提げ袋

が置けるようにとのことでした。

そして、前面にはりんごのくりぬきです。

CA3F0585_convert_20111014141853.jpg
お子さんが自分で洋服がかけれるように120センチの高さに
(大人用のお洋服をかけるとこんな感じ)

でもこちら最初、参考で頂いた雑誌の切抜きとはすいぶん方向転換してしまいました。。

横をはしごみたいにして好きなところにS字フックをつければ帽子がかけれるかな・・

と思ったもので、オーダーされた方にそれでもお任せしますと言ってもらって完成しました。

数字が苦手な私。。。決められた奥行きにあわせて角度をだすのに苦労しました~~

オーダー品は希望されたサイズや形、色そして限られた予算のなかで作るので

大変さはあります。でも自分では出せなかったアイデアやこうしたらいいのにな~

っていうヒントをいただきます。

色んな方からの色んな意見をこれからも大事に。

そして、それを形にしていくお手伝いができたらいいな・・って思います。



CATEGORY : 木工品
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
