
--.--.-- *--

机制作~完成近し~

2011.10.28 *Fri
こんにちは。

机制作の様子、ず~~~っとアップしてませんでした少しずつ

少しずつゆっくりと手は動かず口ばかり動いてしまった日もただありましたが

やっと完成が見えてきました!

思いおこせば一年以上前、KUWAちゃんのお腹にはまだ赤ちゃんがいました。

そんな大きなお腹でナフコの木材フロアに座り込み必死に計算していたKUWAちゃん。

小さな体のKちゃんは何度もばかでかい大木を持ち出してきて、もう思いだすたび

おかしくておかしくてなりません。

9月にはKUWAちゃん無事男の子出産。そしてKちゃんも4月に男の子誕生。

CA3F0471_convert_20110709000141.jpg
 可愛い

と愉快な仲間は出産ラッシュ。これで私も・・ときたらホント愉快でしょう。。。

子供ちゃんのお昼ねの間に作業したり、片手で抱っこ、おんぶ紐をしての塗装

研磨して2回の塗装。それも机4つ分。

CA3F0592_convert_20111014145312.jpg

それでも母頑張ります!母たくましい

そんな努力の成果がこちら

CA3F0602_convert_20111028132226.jpg

CA3F0603_convert_20111028132304.jpg

Kちゃん作。1年生のお兄ちゃんと年中の妹さんの2つセットです。

取っ手はアンティーク風なものを選んで、オスモカラーのアンチックパインが

さらにあせた感じのいい色です。Kちゃん家のリビングにぴったりな雰囲気でした。

後はKUWAちゃんの取っ手と天板を研磨して塗装です。

なんか完成が近くなると名残惜しくなってしまって・・・

今度は机にあわせた本棚を作ります。

愉快な仲間の木工道けっして平坦な道ではないけれど

笑って楽しくをモットーにワンツーワンツー
CATEGORY : 木工品
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28



Copyright © おひさま木工のぽかぽか日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
